今日の降臨メッセージと気づき。
僕は、自分が思っている以上に、
言葉のエネルギーが強いのかもしれない。
まっすぐ伝えているつもりでも、
相手には少し強く届くことがある。
本音だからこそ、
時に鋭く刺さることもある。
思ってることを言うことと、
相手が受け取れることは別。
見えたことを、すぐ言うのではなく、
少し待つことも必要。
場を見る。
相手の器を見る。
そして特に
自分の言葉の強さを知る。
馬鹿正直は、悪いことじゃない。
でも、そこに静けさと配慮が加わった時、
それはきっと品格に変わる。
真実を急がない。
言葉を大切に扱う。
人生の後半に必要なのは
これかも。